****おいしく食べるということ****

食材はとっても素直。
彼らの性格に耳をかたむけ、
対話してると自然とリクエストがでてきます。
わたしにできるのは
食材たちのわがままを形にしてお皿に盛るだけ。
それを好きな
空間の好きな場所
好きな
と好きなだけ食べる。
全部の要素があてはまると「
おいしい」が聞けるはず。
あなたとわたしのまわりに「
おいしい」の合唱を!
***********************

******何かをにするということ******

赤ちゃんはあらゆるものを
にしますが、
大人になると危険なものは
にしません。
にしようと選んでから入ったものが
元気な体を作ってくれる不思議。
うちの母は「ごはんはお薬。」といっていました。
いい食材をいい状態で美
未(味)しく作って
食卓に並べること、
そんなことを大切に感じて
今日も鼻
貝(唄)スパイス添えて
美味しい一皿を楽しく作ってみます。
***********************

ブログ「ままごと食営業中です。
覗いてみてくださいね。

inserted by FC2 system